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お客さまの夢の実現に全力で寄り添うために
「設計事務所満足(AS)向上」の取り組み

「建築設計」のプロフェッショナルである設計事務所。
建築主の思いがどれほど強くても、設計図にそれが表現されていなければ、できあがる建物にその思いが反映されることはありません。
“設計者が全てを司る”といっても過言ではないのです。

だからこそ、素晴らしい提案力やデザイン力、専門性、社会的意識を持つ設計者が、建築主の個性や価値観を活かしたより魅力的な建築物を計画するようになれば、きっと社会はより豊かに、美しくなっていくのではないでしょうか。

私たちはその理想を目指して、“工務店ならではの視点”と“過去施工経験による豊富なバックデータ”をもって設計事務所へ必要な情報提供を行い、共に新しい時代に必要とされる存在とならなければならない、と考えています。

「CS(Customer Satisfaction)向上宣言」

「AS(Architect Satisfaction)向上宣言」

私たちは、設計者の意図とそこに翻訳された建築主の思いを正しく理解し、確実にそれを“目に見える形”にしていきたい。そして、そうして完成した『良い建物』を通じて、社会・文化・風景・人生・生活を変えていきたい。

この「AS(Architect Satisfaction)向上宣言」という言葉には、共に良いものを創り上げるために、パートナーとして“設計者から選ばれる”工務店でありたいという思いが込められています。

着工前アンケートの実施

着工前アンケート

着工前アンケート

着工前アンケート

受注時に設計事務所に記入をお願いする「着工前アンケート」。
ストレスなく着実に必要な打ち合せを進められるよう、「承認期間」「打ち合せ事項の確認方法」「工務店に望むこと」をヒヤリングする他、「設計主旨」「施主要求事項」を事前に共有することで、より建物に対する理解を深めるよう努めています。