BLOG

ホームBLOGNEWS「読むふるさとチョイス」に弊社の活動が掲載されました

「読むふるさとチョイス」に弊社の活動が掲載されました

写真/読むふるさとチョイス記事中より


弊社が維持管理に協力している、丸亀市指定名勝〈中津万象園〉(京極家の大名庭園)に併設の丸亀美術館で開催している、「Dialogue via Arts ―アートが繋げること展―」について、ふるさとチョイスのページに採り上げていただきました。(本展覧会はふるさとチョイスの補助金をいただいて実施しています)

▼読むふるさとチョイス
「作家は地域にとって“世界への扉”」綺麗事ではないアートの文化維持
https://yomu.furusato-tax.jp/articles/1081/


写真/読むふるさとチョイス記事中より


50年にわたって続けている、〈中津万象園〉の維持保全活動。

このお庭が、地域にとってどんな存在であるべきか。
社業に関わる社員にとって、どんな存在であるべきか。

様々な視点から、この場所の魅力の再発見等にも取り組んできましたが、今回の展覧会は、多種多様なアートと企業をめぐる物語をお楽しみいただくことはもちろん、【今、このお庭を預かっているのが『私たち』だからこそできること】をテーマに、富士HDグループの主業である建設業のネットワークを生かして企画したものとなっています。

「地域企業とこの場所をつなぐきっかけとなれば…」
「市民や企業がアートを通じて文化について対話する空気が生まれれば…」
そんな思いを込めたものとなっていますので、ぜひ会場へお運びください。

さまざまな企業(経営者)の魅力にも触れることができますよ。

3月5日までです。


一覧に戻る